news

<p>【Pick Up Topics】</font></p>派遣サービスを利用する際に知っておきたい<p>「派遣でやってはいけいない5つの禁止項目」

【Pick Up Topics】

派遣サービスを利用する際に知っておきたい

「派遣でやってはいけいない5つの禁止項目」

働き方の多様化に合わせ、有効に活用したい派遣サービスですが、労働者を守るという観点から、派遣法などによって禁止されていることがあります。今回は、正しく派遣サービスを活用するために知っておきたい主な禁止項目をご紹介します。

【禁止項目①】 
事前面接などの特定行為
 派遣…

<p>【Pick Up Topics】</font></p>派遣スタッフを採用する際に心得ておきたい<p>「派遣の3年ルール」 ここがポイント!

【Pick Up Topics】

派遣スタッフを採用する際に心得ておきたい

「派遣の3年ルール」 ここがポイント!

企業など事業所が派遣スタッフを採用する場合、法律により受け入れられる期間が制限されています。それが「派遣の3年ルール」と言われるもの。今回は派遣を上手に活用するために押さえておきたい3年ルールのポイントをご紹介します。

ポイント① 
「派遣の3年ルール」とは
 労働者派…

<p>【Pick Up Topics】</font></p>社会保険制度の改正により「今後は時短勤務が人材活用のカギに!」

【Pick Up Topics】

社会保険制度の改正により「今後は時短勤務が人材活用のカギに!」

 昨年10月より法改正によって社会保険の適用条件が拡大され、加入条件が変わりました。それにより、社会保険に加入せず扶養内で働きたいと考えている方が希望する勤務条件も変わってきています。勤務条件によっては働き損が発生してしまう場合もあるため、これまでと同じ条件では採用が難しくなって…

エンプロ

SDGsの取り組みの一環として公益財団法人愛知県労働協会へ寄付金を贈呈

 エンプロは、2022年10月27日付で、株式会社愛知銀行(以下、愛知銀行)を引受先とするSDGs私募債「あすなろ」を発行いたしました。私募債「あすなろ」は、発行手数料の一部で発行企業が指定する公的機関に活動資金を寄付するもので、エンプロは寄付先に公益財団法人愛知県労働協会を指定…

エンプロ

SDGs私募債「あすなろ」を発行

 エンプロ株式会社(本社:愛知県名古屋市/代表取締役:野﨑晃 以下、当社)は、2022年10月27日付で、株式会社愛知銀行(以下、愛知銀行)を引受先とするSDGs私募債「あすなろ」を発行いたしました。
 SDGs私募債「あすなろ」は、私募債発行手数料の一部で、学校や医療機関・地…

<p>【Pick Up Topics】</font></p>多様化する働き方への対応など、メリットいろいろ</p>「テレワーク派遣 3つの成功事例」

【Pick Up Topics】

多様化する働き方への対応など、メリットいろいろ

「テレワーク派遣 3つの成功事例」

テレワーク派遣は、「派遣」という雇用形態と「テレワーク」という働き方、
それぞれの利点が活かせるメリットの多い採用スタイルです。
実際にどんな形で導入さているのでしょうか? 今回は3つの導入実例をご紹介します。
 
【成功事例 01】
新規事業に必要な人材を1…

エンプロ

派遣社員を直接雇用へ転換することで、支給される助成金があることをご存じでしたか?

国が推進している「働き方改革」の支援策の一つが、「キャリアアップ助成金」です。
「キャリアアップ助成金」とは、有期契約労働者、短時間労働者、派遣労働者といった、いわゆる非正規雇用労働者の企業内でのキャリアアップを促進するための制度で、非正規雇用労働者を正社員へ雇用転換したり…

お問い合わせCONTACT

以下のフォームに必要事項をご記入の上、ご送信ください。
内容を確認の上、1営業日以内に担当よりご連絡いたします。
お問い合わせはお電話でも承っております。

お電話は … エンプロへのお電話は052-203-4510
[ 電話の受付時間 9:00~18:00 ]

人材サービスの
ご依頼・お問い合わせはこちら