news

ゴールデンウィークのサービスについて

ゴールデンウィークのサービスについて

平素はエンプロをご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下の期間にお問い合わせいただきました内容に関する返信および対応につきましては、誠に勝手ながら、5月8日(月)以降とさせていただきます。大変申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
弊社休業日:4/…

<p>【Pick Up Topics】</font></p>派遣サービスを利用する際に知っておきたい<p>「派遣でやってはいけいない5つの禁止項目」

【Pick Up Topics】

派遣サービスを利用する際に知っておきたい

「派遣でやってはいけいない5つの禁止項目」

働き方の多様化に合わせ、有効に活用したい派遣サービスですが、労働者を守るという観点から、派遣法などによって禁止されていることがあります。今回は、正しく派遣サービスを活用するために知っておきたい主な禁止項目をご紹介します。

【禁止項目①】 
事前面接などの特定行為
 派遣…

<p>【MyShift REPORT】<font size=3>活用企業様の声</font></p>仕事効率を高めることで、より提案型の経営に</p>派遣活用は将来を見据えた組織改革の一つの柱にも

【MyShift REPORT】活用企業様の声

仕事効率を高めることで、より提案型の経営に

派遣活用は将来を見据えた組織改革の一つの柱にも

浅野会計事務所 公認会計士・税理士  浅野佳史氏
 
――まずは、エンプロのパートタイム派遣を導入されるきっかけについてお聞かせください。
 以前、若手社員の退社が重なり、募集をかけていた時に税理士会の会報誌でエンプロさんのことを知りました。それまで派遣を利用した…

<p>【M’s PEOPLE】<font size=3>輝く女性のワークスタイルを拝見!</font></P>生活にも役立つ税務の知識を深めたいと</p>未経験から会計事務の仕事にチャレンジ!

【M’s PEOPLE】輝く女性のワークスタイルを拝見!

生活にも役立つ税務の知識を深めたいと

未経験から会計事務の仕事にチャレンジ!

自分にぴったりの仕事を見つけ、さらなるキャリアアップをめざすJ.Sさん(40代)
「もとが怠け者なので、生活のリズムを
作るためにも仕事が必要でした」
--パートタイム派遣で仕事復帰されたきっかけは?
不動産会社を退職した後、それまで子どもには寂しい思いをさせたので、しば…

エンプロ

年頭のご挨拶

謹んで新年のご挨拶を申し上げますとともに、「令和6年能登半島地震」により被災された方々、
またそのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興と、皆さまの今後の生活の安全をお祈りいたします。
エンプロは、今年20周年を迎えます。昨年は広島オフィスを開設…

エンプロ

広島オフィス開設のお知らせ

広島を中心に、中国地方の企業様の人材採用をサポート

エンプロ株式会社(本社:名古屋市中区、代表取締役社長:野﨑晃、以下当社)は、広島オフィスを開設し、11月29日(水)より営業を開始いたします。東海地方で培った「パートタイム派遣」を中心とした人材サービスにより、中国地方における企業様の人材採用をサポートさせていただくとともに、中国…

エンプロ

一時お預かり専門託児所「はないと」と提携!

~子育て中の女性の就活を応援~

エンプロでは、子育て中の女性の方の就活が、よりスムーズにできるようにと、名古屋駅にある一時お預かり専門託児所「はないと」と提携。エンプロからご紹介させていただく企業様との面談や事前打ち合わせの際に、お子さまの一時お預かりを無料でご利用いただけるサービスを開始いたしました。ご利用は…

<p>【M’s PEOPLE】<font size=3>輝くシニアのワークスタイルを拝見!</font></P>朝、決まった時間に起きて出勤することで</p>規則正しい生活リズムができ充実した毎日に!

【M’s PEOPLE】輝くシニアのワークスタイルを拝見!

朝、決まった時間に起きて出勤することで

規則正しい生活リズムができ充実した毎日に!

事務職からマンション管理のお仕事に転身し、活き活き働くY.Tさん(70代)
「健康が一番!
適度に体を動かす仕事がいいと思います」
――再びお仕事を始めたいと思われた理由は?

実は福祉施設の仕事を辞めた後、それまでずっと、朝、家を出て職場に向かうという生活をしていたの…

<p>【MyShift REPORT】<font size=3>活用企業様の声</font></p>短期的な人材不足を派遣スタッフで効率よくカバー</p>繁忙期はもとより新人教育などで人手が取られる時期の人員補充に

【MyShift REPORT】活用企業様の声

短期的な人材不足を派遣スタッフで効率よくカバー

繁忙期はもとより新人教育などで人手が取られる時期の人員補充に

一般財団法人 三重県産業衛生協会 理事・事業部 部長 坂田修一氏
 
――まずは、現在どんな業務でパートタイム派遣「マイシフト」を活用されているのか、お聞かせください。
 最初は、健診の事前準備や健診後のデータ入力などをサポートしていただくために、事務スタッフとし…

<p>【Pick Up Topics】</font></p>派遣スタッフを採用する際に心得ておきたい<p>「派遣の3年ルール」 ここがポイント!

【Pick Up Topics】

派遣スタッフを採用する際に心得ておきたい

「派遣の3年ルール」 ここがポイント!

企業など事業所が派遣スタッフを採用する場合、法律により受け入れられる期間が制限されています。それが「派遣の3年ルール」と言われるもの。今回は派遣を上手に活用するために押さえておきたい3年ルールのポイントをご紹介します。

ポイント① 
「派遣の3年ルール」とは
 労働者派…

エンプロ

愛知銀行様とのビジネスマッチング契約締結のお知らせ

[PDFファイルで表示]
報道機関各位
2023年1月30日
 
愛知銀行様と人材サービスに関するビジネスマッチング契約を締結
 
パートタイム派遣を展開するエンプロ株式会社(本社:名古屋市、代表取締役:野﨑晃、以下「当社」)は、株式会社愛知銀行(…

<p>【Pick Up Topics】</font></p>社会保険制度の改正により「今後は時短勤務が人材活用のカギに!」

【Pick Up Topics】

社会保険制度の改正により「今後は時短勤務が人材活用のカギに!」

 昨年10月より法改正によって社会保険の適用条件が拡大され、加入条件が変わりました。それにより、社会保険に加入せず扶養内で働きたいと考えている方が希望する勤務条件も変わってきています。勤務条件によっては働き損が発生してしまう場合もあるため、これまでと同じ条件では採用が難しくなって…

1 / 712345...最後 »

お問い合わせCONTACT

以下のフォームに必要事項をご記入の上、ご送信ください。
内容を確認の上、1営業日以内に担当よりご連絡いたします。
お問い合わせはお電話でも承っております。

お電話は … エンプロへのお電話は052-203-4510
[ 電話の受付時間 9:00~18:00 ]

人材サービスの
ご依頼・お問い合わせはこちら