プライバシーポリシー


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プライバシーポリシー

個人情報保護方針

エンプロ株式会社は、人材アウトソーシングサービスを営む企業として、個人情報の重要性とプライバシー保護にかかわる責任の重大性を認識し、下記のとおり個人情報の適正な取扱いと、安全かつ確実な管理・運営に万全を尽くして参ります。なお、役員・従業員全員がこの「個人情報保護方針」を理解、実践し、個人情報の保護に対してたゆまぬ努力を続けて参ります。

個人情報の取得、利用及び提供について

個人情報の重要性を強く認識し、当社の事業目的の範囲内のみでこれを収集、利用、提供、及び委託を行います。また、個人情報を収集する場合には、事前に目的を明らかにしたうえで、ご本人の同意を得た範囲のみで使用いたします。

個人情報の安全管理

個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏洩、および個人情報への不正アクセスなどを防止、または回避するため、社内管理体制の整備や社員教育の徹底に努め、安全対策については、定期的な見直しを行います。

個人情報に関する法令及びその他規範の遵守

個人情報保護に関する法令及び、「個人情報保護に関する個人情報保護マネジメントシステムの要求事項(JISQ15001)」を遵守するとともに、社内罰則規程に準拠した行動の実践に努めて参ります。

個人情報に関する苦情及び相談について

個人情報に関する苦情及び相談には、速やかに対処いたします。

個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善の実施

個人情報を正確、かつ安全に取り扱うために、個人情報の扱い方の変化や内外の個人情報保護のガイドラインに対応しながら、自社で策定する個人情報保護マネジメントシステムも定期的あるいは必要に応じて見直し、改善を行い、これを遵守いたします。

制定日 2005年2月1日
改訂日 2009年10月1日
エンプロ株式会社
代表取締役 野﨑晃

個人情報の取り扱いについて

個人情報の利用目的

エンプロ株式会社(以下「当社」という)では、以下の目的のために個人情報を利用します。

  1. 人材派遣
  2. 紹介予定派遣
  3. 人材紹介
  4. アウトソーシング(DM作成、マーケティング活動・調査等)
  5. コンサルティング
  6. サービス向上を目的とした各種アンケートによる、皆様からのご意見・ご要望の聴取
  7. 当社からの情報提供(キャンペーン・セミナーなどのご連絡、当社に対するご質問・ご相談・お問い合わせなどへの返信)

お預かりした個人情報について

当社は、お預かりした個人情報を、当社の個人情報保護方針に準拠し、漏えい・紛失・改ざん・不正使用・不正アクセス等がないように適正な管理を実施します。

  1. 個人情報の返却
    ご提出いただいた個人情報は、いかなる場合においても返却する義務を負いません。当社の責任において削除・破棄・処分いたします。
  2. 不可抗力
    当社は、天変地異・当社の防御水準を超えた不正アクセス等の不可抗力によって、お預かりした個人情報を漏えい・紛失した場合は責任を負いかねます。

個人情報の第三者提供

ご提出いただいた個人情報を、以下の場合を除き、あらかじめご本人の同意なく第三者へ提供することはありません。

  1. 法令の規定による場合
  2. ご本人ならびに公衆の生命、身体、財産を脅かす可能性があり、ご本人の同意を得ることが困難な場合
  3. 国もしくは地方公共団体の各機関、またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障をきたす場合
  4. 当社が損害賠償義務を負うべき事故が発生した場合であって、当社が加入している保険の適用を受けるために、当該保険会社に個人情報を提供する場合
  5. 個人情報の利用目的の通知、開示・訂正・追加・削除・利用停止・消去及び第三者提供の停止をご希望される場合、下記へお問い合わせ下さい。

個人情報の委託

当社がお預かりした個人情報を、当社で定める個人情報保護の水準を満たした委託先に、当社の利用目的の達成に必要な範囲内において委託する場合があります。委託する場合には、契約書締結を義務づけ、適切な管理を実施します。

変更について

この規約は、事前の予告無く変更することができるものとします。

管轄裁判所

本規約に関する紛争については、名古屋地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

開示等の請求について

当社で取り扱っている開示対象個人情報について、当社への個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止を求められる場合、以下の「問い合わせ及び苦情の受付窓口」までご連絡ください。開示等のご請求についての手続及び対応をさせていただきます。

  1. 開示等のご請求の受付
    開示等の対応に関しましては、電話または直接来訪いただき、ご請求いただきますようお願いします。開示等のご請求内容によっては、別途申請書をご提出いただく場合がございます。
  2. 本人または代理人であることの確認方法
    氏名、電話番号、スタッフコードにてご本人確認をさせていただきます。ご本人が委任した代理人による開示等のご請求に関しましては、所定の申請書に必要書類(・委任状(開示本人の自署・捺印があるもの) ・運転免許証、パスポート、又は健康保険証の写し)を添付の上、下記まで郵送にてお願いします。
  3. 不開示事由について
    次に定める場合は、不開示とさせていただきます。不開示を決定した場合は、ご本人に連絡が必要な場合、理由を付記して通知します。
    1. 所定の申請書類に不備があった場合
    2. 本人確認のためにご提示いただいた情報と、当社での登録情報が一致しないなど本人が確認できない場合
    3. 代理人によるご請求の場合で、代理権が確認できない場合
    4. 開示等のご請求の対象が、開示対象個人情報に該当しない場合
    5. ご本人ならびに公衆の生命、身体、財産を脅かす可能性がある場合
    6. 他の法令に違反することとなる場合
  4. 手数料
    無料。ただし、手数料について変更をする場合には、あらかじめ公表します。

問い合わせ及び苦情の受付窓口について

個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ及び苦情については下記までご連絡ください。

個人情報に関するご相談・お問い合わせ先
エンプロ株式会社 管理部 顧客相談窓口責任者
TEL : 052-203-4510 (平日9:00−18:00)
FAX : 052-203-4515

プライバシーマーク

当社は2010年5月、一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)より「プライバシーマーク」を取得しております。

認定個人情報保護団体について

当社は、個人情報保護に関する法律に基づく認定個人情報保護団体である一般財団法人日本情報経済社会推進協会の対象事業者になっています。同協会では、対象事業者における個人情報の取扱いに関する苦情解決を受け付けています。

【苦情解決の申出先】
一般財団法人日本情報経済社会推進協会 (略称:JIPDEC)
プライバシーマーク推進センター 個人情報保護苦情相談室
〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル
TEL : 0120-700-779

サイトセキュリティーについて

SSLについて

SSL(Secure Sockets Layer Protocol)とは、インターネット上のプライバシーの安全性を確保するため、通信されるデータを暗号化するための仕組みです。
個人情報を登録していただく際に送信されるデータを暗号化し、電子的な鍵によって保護したうえで、通信を行います。

当社ではベリサインのセキュア・サーバIDを取得し、SSLサーバ証明書(電子証明書)の発行を受けております。

クッキー(Cookie)の使用について

当ウェブサイトでは、クッキー(Cookie)を利用して、利用者がID、パスワード等を毎回入力する手間を省いたり、訪れたページの履歴情報などを収集することがあります。クッキー(Cookie)によって利用者の個人情報を取得することはありません。またクッキー(Cookie)の受取を拒否することができますが、この場合、当サイトが提供するサービスをご利用いただけない場合があります。

アクセスログについて

当ウェブサイトでは、利用者が本サイトにアクセスした場合、その情報を本サイトのWebサーバ上にアクセスログとして蓄積する場合があります。アクセスログは、アクセスされた方のドメイン名や使用しているブラウザの種類、アクセス日時などが含まれますが、個人を特定できる情報を含むものではありません。

不正アクセスについて

当ウェブサイトでは、ファイアウォールの設置により外部からの不正アクセスを防止するなど、サイト内における情報保護に万全を期しております。


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