top >> お知らせ >> 新型インフルエンザの対策について

お知らせ

2009年08月17日 新型インフルエンザの対策について

スタッフの皆様へ

新型インフルエンザの感染が国内の各主要都市を中心に発生し、感染者が増加しています。スタッフの皆様には感染防止のため、再度以下の各項目に十分ご留意いただき、日ごろから実施されるようお願い致します。また、新たに取り決めた事項やお願いにつきましては、弊社HPを主としてお知らせ致しますので、ご確認、ご協力くださいますようお願い致します。

 

■スタッフの皆様へ再度お願い■

・バランスの良い食事をとる、十分な休養をとるなど規則正しい生活を送るよう心掛けましょう。

・外出するときは、出来る限り人混みを避け、マスクを着用しましょう。

(入手が困難になることが予想されますので、早目に購入されることをお薦めします)

・外出後等は、必ず手洗い、うがいを行いましょう。

・手洗いは、石鹸を使って最低15秒以上行い、洗った後は清潔なタオルやペーパータオル等で水を十分に拭き取りましょう。

・うがいは、うがい薬を利用して、2~3時間おきに行いましょう。

 

■体調が悪い場合のご連絡について■

万一、インフルエンザの症状(咳や突然の高熱等)が現れた場合は、弊社営業担当またはエンプロへご連絡のうえ、医療機関での受診を実施してください。また再度営業担当へご相談いただき、ご体調および派遣先の状況を考慮したうえで療養期間をご検討いただきますようお願い致します。

 

日頃の感染予防と、症状が現れた時の冷静な判断と迅速な対処が非常に重要となります。

引き続き、各報道や厚生労働省等の情報にご留意下さい。

 

【厚生労働省 電話相談窓口】

03-3501-9031(受付時間:9時~21時)

【厚生労働省 新型インフルエンザ対策関連情報】

 http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/

pagetop